

年末に向けて

年末に向けて、コツコツと掃除をはじめました。

年に一度の障子の張り替えも行います。

皆さん、慣れた手つきで作業が速いこと!

追いついていくのに必死で、あっという間に張り替えが終わってしまいました。

光がたくさん入り、新しい障子は気持ちがいいですね。


障子張り替え

花壇の植え替え

冬に向けて、花壇の植え替えを行いました。

利用者の皆さん主導で作業をしたのですが、農家出身の方や園芸をやっていた方がリーダーシップを発揮され予想以上の速さで作業が終わりました。

やはり、経験者は違いますね。作業についていくのがやっとの速さでした。


花壇の植え替え


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

紅葉の壁飾り

今日は紅葉の壁飾りと、モビールを作ります。

段ボールなどの台紙に良い感じに紅葉を貼っていきます。

こだわると、なかなか悩んでしまい、良い感じに貼るのが難しいです。

紅葉の壁飾り

今年は暖かいので、沼津の紅葉はまだまだかと思っていましたが、山の上に行くと木によっては色づいて葉が落ちているものも結構あるようですね。

来週あたりに、紅葉狩りに出かけたいと思います。
紅葉の壁飾り2

今年も運動会

今年もすまいるほーむでは、秋の運動会を行いました。

運動会1

運動会2

開会の挨拶と、応援合戦です。

運動会6

今年の応援歌です。去年は桃太郎の替え歌でしたが、今年は浦島太郎です。

お馴染みの歌なので、皆さん大合唱でした。

毎年、利用者さんの応援合戦は盛り上がります。

もしかしたら、運動会で一番盛り上がるかも・・・。

運動会3

今年の玉入れは、少し難易度が下がっていますが、それだけ一球の重みが増しました。

皆さん、とても熱くなります!

運動会4

こちらも毎年恒例、パン食い競争!

それぞれの食べたいリクエストにも答えます。

運動会5

最後には、皆さんにメダルの授与。

左胸についている手作りメダルをそれぞれに贈呈します。

今年も、大いに盛り上がった運動会でした。

他の施設さんは、どんな競技をやるんでしょうか?

来年も皆で盛り上がりたいと思います!


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
プロフィール

すまいるほーむ

Author:すまいるほーむ
静岡県沼津市小諏訪にあります、デイサービス「すまいるほーむ」です!
日々の出来事、行事の様子等を載せていきます。

所在地:静岡県沼津市小諏訪490‐2
お問い合わせ:055‐951-0320
sumairu0320@outlook.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
