スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛鷹地区社協の定例会で講演させていただきました!

12月10日(水)に、愛鷹地区センターで開催された愛鷹地区社協定例会に、六車を呼んでいただき、講演をしてまいりました。

演題は「共に生きる―介護民俗学の実践から」です。


愛鷹地区社協講演01

認知症になっても、介護が必要になっても、「人が最期まで人として生きられる社会」を作っていくにはどうしたらいいのか、「共に生きる」をキーワードにみなさんと一緒に考えました。

夜分にもかかわらず、会場には60人以上の方が集まってくださいました。


愛鷹地区社協講演02

すまいるほーむでの活動を紹介した映像もみなさん熱心にご覧になっていました。

講演後には、たくさんの質問やご意見もいただき、私自身も大変勉強になりました。

また機会がありましたら、ぜひ、みなさんと一緒に地域の高齢者介護について考えていければと思います。

ありがとうございました。


by六車

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すまいるほーむ

Author:すまいるほーむ
静岡県沼津市小諏訪にあります、デイサービス「すまいるほーむ」です!
日々の出来事、行事の様子等を載せていきます。

所在地:静岡県沼津市小諏訪490‐2
お問い合わせ:055‐951-0320
sumairu0320@outlook.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。