スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15周年記念「おニュー・すまいる音頭」

久々の六車です。

先日も、たけしクンが記事を書いてくれましたが、すまいるほーむは今年の11月で15周年を迎えます。
私たちスタッフの中には当初のことを知る者はもはや誰もいないのですが、介護保険が始まった年にできたすまいるほーむ、15年の間にいろいろな歴史があったのだと思います。

それはさておき、15周年を記念して、今から、利用者さんたちとスタッフたちとみんなでイベントの企画を考え、準備を始めています。

今日は、すまいるほーむで伝統的に歌われてきた「すまいる音頭」(東京音頭の替え歌。作詞者不明?)の歌詞を、リニューアルしようと、みんなでいろいろと頭をひねりました。

最初は、利用者さんたちも戸惑っていましたが、「すまいるほーむがどんなところか」ということをみんなで言い合っているうちに、たくさんの言葉があふれてきました。
「楽しい」
「遊びにおいで」
「おっちょこちょいのちょい」
「おはぎ」
「なべやき」 などなど

sumairuondo01.jpg


今日は、2番までの案が出来上がり、みんなで元気よく歌って大笑いしました。
きっと15周年には傑作の歌詞ができあがると思います。

また途中経過を報告しますね。

by 六車
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すまいるほーむ

Author:すまいるほーむ
静岡県沼津市小諏訪にあります、デイサービス「すまいるほーむ」です!
日々の出来事、行事の様子等を載せていきます。

所在地:静岡県沼津市小諏訪490‐2
お問い合わせ:055‐951-0320
sumairu0320@outlook.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。