スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研修会を開きました

すまいるほーむ職員と、ユニットケアサービスのヘルパーさん達、そして地域の方々をお招きし合同研修会を開催しました。

テーマは「熱中症と夏場の感染症対策」でした。

すまいるほーむでは毎月の定例会議の際に研修を行っているのですが、今回のような地域の方々を交えての合同研修は初の試みです。

町内会や地域ではこのような勉強会はあまり開催されていなかったようで、皆さん関心が高かったようです。

合同研修会2


社長の村松からの挨拶です。


合同研修会1


熱中症・脱水症状対策の為に経口補水液の説明と試飲も行いました。

経口補水液は、脱水気味の人には美味しいと感じるのですが、会場で試飲した際にも数名の方が美味しいと感じておりました。気づかないうちに脱水症状に陥ることが怖いですね。


合同研修会3


初めての合同研修会でしたが、多数の方にもご参加いただきとても実りのある研修会となりました。

今回で終わることなく、また研修会を開催したいと考えています。

介護・ケアについてすまいるだけでなく、地域の方々と一緒に考えていければと思います。


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すまいるほーむ

Author:すまいるほーむ
静岡県沼津市小諏訪にあります、デイサービス「すまいるほーむ」です!
日々の出来事、行事の様子等を載せていきます。

所在地:静岡県沼津市小諏訪490‐2
お問い合わせ:055‐951-0320
sumairu0320@outlook.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。