

干し柿を作ります

渋柿を沢山いただいたので、皆で干し柿を作ります。

みなさん、さすがの包丁さばきです。

庭に柿の木があるかたや、農家のかたから指導を受けながら作業をしました。

干し柿1

柿のヘタに紐を結びたかったのですが、短かったので今回は竹串をさして吊るします。

干し柿2

天候に左右されるそうですが、数週間後には美味しい干し柿が完成しているはずです。

干し柿3

早く食べたいですが、じっくり待たなければ口の中が渋で大変なことになってしまいます。

一日ごとに様子を見て、待つのも、楽しい干し柿ですね!


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

先日はおじゃましました

先日はお忙しい中、おじゃまさせていただきました。中部大学クッキーはいかがでしたでしょうか?
ミクシィで「介護民俗学」コミュニティを開きました。じょじょではありますがバイト先のデイケアで聞き書きを始めました。

Re: 先日はおじゃましました

クッキーありがとうございました。美味しく頂きました!
介護民俗学に興味を持っていただき、嬉しく思います。
聞き書きのほうはどうですが?頑張ってください!またいつでもいらしてくださいね。
プロフィール

すまいるほーむ

Author:すまいるほーむ
静岡県沼津市小諏訪にあります、デイサービス「すまいるほーむ」です!
日々の出来事、行事の様子等を載せていきます。

所在地:静岡県沼津市小諏訪490‐2
お問い合わせ:055‐951-0320
sumairu0320@outlook.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
