FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アゲハチョウがすまいるに

アゲハチョウ

先ほど、すまいるほーむの庭に、黒いアゲハチョウが舞い降りてきました。
人が通っても、車が通っても、一瞬飛び立ちますが、また同じ場所に戻って、羽をひらひらとさせています。

20分近く、すまいるの庭で羽を休めていました。

スタッフの松下さんが、「私のうちのおばあちゃんは、お彼岸に黒いアゲハチョウが来ると、それは亡くなった人が会いに来てくれているんだよってよく言ってたよ」と教えてくれました。

そうしたら、みんな、「もうすぐお彼岸だから、亡くなったサカエさん(利用者さん)がすまいるが心配で見に来てくれたんじゃない」と。

本当にそうかもしれません。
この写真を撮るとき、アゲハチョウは私のまわりを何度もひらひらと舞ってくれました。
まるで、「がんばってますか」と励ましてくれたように。

アゲハチョウはしばらくすると天高く舞い上がっていきました。
みんなが楽しそうにやっているのを見て安心してくれたのかもしれませんね。


by六車

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すまいるほーむ

Author:すまいるほーむ
静岡県沼津市小諏訪にあります、デイサービス「すまいるほーむ」です!
日々の出来事、行事の様子等を載せていきます。

所在地:静岡県沼津市小諏訪490‐2
お問い合わせ:055‐951-0320
sumairu0320@outlook.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。