FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お芝居の準備

ももたろうのお面

今年の敬老会では、スタッフがお芝居を披露して、利用者さんたちをお祝いすることになりました。

来週、火曜、水曜日がすまいる敬老会の本番。
現在、お芝居のための小道具・大道具の準備を、利用者さんたちにも手伝ってもらいながら進めています。

本日は、お面が完成しました。
さて、このお面からお芝居のタイトルはおわかりですよね。

ちなみに、左から三番目の犬は、我が家の愛犬マロンをモデルに、海福さんに下絵を描いてもらい、私が色塗りをしました。描いているうちに、だんだんマロンにリアルに似てきて、少し怖いくらい。

昨晩は、仕事終了後、スタッフ全員で通し稽古をしました。
初めてのお芝居ということでみんな心配していましたが、とっても楽しく、わいわいと盛り上がりました。

一番生き生きしていたのは、今回シナリオ、演出を担当している健君でした。
健君は、大学で演劇を勉強してきているので、いよいよ本領発揮ということで、水を得た魚のように自信を持って指導してくれたのでした。

スタッフのそれぞれの経験や能力もこうやって生かされていけば、スタッフもより一層仕事が楽しくなるでしょうし、現場もいろんな可能性に開かれていくのではないかと思っています。

さてさて、来週のお芝居、うまくいくかな。
利用者さんたちも楽しみにしてくれているので、がんばります。


by 六車

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すまいるほーむ

Author:すまいるほーむ
静岡県沼津市小諏訪にあります、デイサービス「すまいるほーむ」です!
日々の出来事、行事の様子等を載せていきます。

所在地:静岡県沼津市小諏訪490‐2
お問い合わせ:055‐951-0320
sumairu0320@outlook.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。