FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇団すまいるほーむ旗揚げ

一日遅い敬老会を開催し、今年はスタッフで「桃太郎」を上演しました。

普段の行事では、利用者さんに料理を作ってもらったり、ゲームに参加してもらっているので今回は観劇をして楽しんでもらおうという試みです。

みなさんにわかる演目ということで、桃太郎を選んだのですが、ふつうの桃太郎と違い桃太郎一行がすまいるほーむに立ち寄り、利用者の皆さんと共に鬼を退治するという内容です。

桃太郎初日1


衣装はスタッフで用意したのですが、大きな桃や背景はレクの中で皆さんにも手伝っていただきました。

桃太郎初日2


スタッフも、演劇が初めてなのにノリノリで、とても楽しんでいました。

ナレーターのセリフの「昔々、あるところに~」というセリフも、利用者さんに先に言われてしまったり、皆さん桃太郎はよくご存じのようですね。


桃太郎初日3


最後は皆で「桃太郎」の大合唱。利用者さんも普段と違う敬老会を楽しんでくださいました。


桃太郎初日4


終演後は、誰がどの役だったかのクイズを行ったり、利用者さんから直接感想をいただく等ワイワイとした敬老会を楽しみました。


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すまいるほーむ

Author:すまいるほーむ
静岡県沼津市小諏訪にあります、デイサービス「すまいるほーむ」です!
日々の出来事、行事の様子等を載せていきます。

所在地:静岡県沼津市小諏訪490‐2
お問い合わせ:055‐951-0320
sumairu0320@outlook.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。